天星

【九星気学】九紫火星の性格は?!恋愛傾向についても解説

アーティスティックな性格をもつ九紫火星の女性

 

情熱的でいつでも全力投球の九紫火星は、いつでもパワーに満ち溢れています。自分の世界しっかりと持っている姿は、周りからの憧れの的となっているはずです。今回は、そんな九紫火星の性格、ラッキーカラー、さらに恋愛傾向について詳しくご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

九紫火星について

ここでは、九紫火星の基本情報についてみていきましょう。

九紫火星の生まれ年

九紫火星の生まれ年は、1973年2月3日23:04~1974年2月4日05:00、1982年2月4日03:45~1983年2月4日09:39、1991年2月4日08:08~1992年2月3日13:47、2000年2月4日12:40~2001年2月3日18:28です。九星気学では、立春である2月から1年が始まるため注意しましょう。

ラッキーカラー

九紫火星のラッキーカラーは、火のエネルギーを表す赤・紫・オレンジです。どれもビビットなカラーで使いにくいと感じる方が多いかもしれませんが、靴下や下着、キーホルダー、文具、ハンカチなどでさりげなく取り入れるのがポイントです。

ラッキーアイテム

九紫火星のラッキーアイテムは、アーティスティックなインテリアや個性的な小物です。作家による一点ものや、手作りの品との相性がよい傾向にあります。また、三角形や星型、三角錐などの、角ばったフォルムのものを取り入れると運気アップが期待できるでしょう。

九紫火星の性格は?

ここでは、九紫火星の性格についてみていきましょう。

常に新しい刺激が欲しい

九紫火星は、好奇心旺盛でエネルギーに満ち溢れていて、いつでも新しい刺激を求めています。感性が豊かで、トレンドに敏感で、どんなときも流行を先取りしているはずです。

 

一方で、色々なことにチャレンジするものの、飽き性で長続きしないという一面も持ち合わせています。途中で投げ出してしまうことも少なくないため、周りからは独りよがりに映ってしまうこともあるでしょう。情熱をたやさずに、最後まで物事をやりぬく力を育てることが大切です。

美的センスがある

九紫火星は美的センスが優れており、周りをあっと驚かせるようなアイデアを生み出す感性を持ち合わせています。そのため、アーティスティックな仕事で、より自分の魅力を発揮できるでしょう。作家や漫画家、美容師、デザイナーなど、独自のセンスを活かせるような仕事を選ぶのがおすすめです。

見栄っ張り

九紫火星は、見栄っ張りな一面もあるため、全てのことを勝ち負けで判断してしまいがちです。人よりも上に立ちたいという気持ちが強過ぎて、マウントを取ってしまうこともあるでしょう。人間関係を円滑に進めるためには、謙虚な心を保つことが大切です。

 

また、自分をよく見せたいという欲求が強いため、一目惚れしたアイテムは迷わず購入してしまいます。そのため、大金を稼ぐ力を持っているのにも関わらず、財産や貯金は少ない傾向にあります。特にファッションや美容など、見た目に関わるものへ必要以上にお金を使ってしまう傾向にあるため注意が必要です。

九紫火星の恋愛傾向は?

九紫火星は、一目惚れをしやすいタイプです。また、飽きっぽい性格もあいまって、一度好きになったものの、すぐに冷めてしまうこともめずらしくありません。感情に流され過ぎず、ときには理性的に関係を考えることも大切です。相性がよいのは、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、八白土星、九紫火星です。

まとめ

今回は、九紫火星の性格やラッキーカラー、恋愛傾向について詳しくご紹介しました。秀才・天才と評されることが多く、直感やひらめきに優れている九紫火星は、その唯一無二の個性が魅力です。ときには、直感に頼り過ぎず、堅実な道を選ぶように心がけることで、より穏やかな幸せを手に入れられるでしょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日