天星

【九星気学】八白土星の性格は?!恋愛傾向についても解説

冷静沈着な性格を持った八白土星の女性

 

どんなことが起きても動じず、冷静沈着でいられる八白土星は、山のパワーを持っています。そんなブレない落ち着いた姿に、周りの人は羨望の眼差しを向けています。今回は、そんな八白土星の性格、ラッキーカラー、恋愛傾向についてご紹介します。ぜひ自分の性格を知るための参考にしてみてください。

この記事を読むための時間:3分

八白土星について

まずは、八白土星の基本情報についてみていきましょう。

八白土星の生まれ年

八白土星の生まれ年は、1983年2月4日~1984年2月4日、1992年2月4日~1993年2月3日です。九星気学では、1年の始まりが立春である2月となるため注意してください。

ラッキーカラー

八白土星をつかさどる色は白色です。白と一言でいっても、一白水星がパールホワイトであるのに対し、土の色を含む八白土星は、アイボリーホワイトやベージュなどのカラーとより相性がよい傾向にあります。

 

また、ラッキーカラーとしては、赤・紫・シルバー・ゴールド・こげ茶・オレンジ・ピンクがあげられます。とくに、結果を出したいときにはシルバー・ゴールドを、金運をアップさせたいときにはオレンジ・ピンクのアイテムを選ぶとよいでしょう。

ラッキーアイテム

山のエネルギーをもつ八白土星は、山・森林・森と関係するアイテムがラッキーアイテムとなります。たとえば、鉢植えや観葉植物、木製の家具やインテリアなどを身近に置いておくのがおすすめです。また、横長の長方形のアイテムも運気をアップさせることができます。カーペットやラグなどは、横長の長方形のものを選ぶようにしましょう。

八白土星の性格は?

次に、八白土星の性格についてみていきましょう。

いつでも冷静

八白土星は、山のような穏やかさと、冷静さを保っています。慎重に状況を見極め、よく考えてから行動に移す傾向にあります。どっしりと構え、肝が座っていることから、周りの人に安心感を与えているはずです。華やかさは少ないものの、その懐の深さから沢山の人に慕われています。

頑固

努力家で、一度決めたら意見を曲げないという頑固さも持ち合わせています。臨機応変に動くことが苦手であるため、不器用で効率が悪いこともあるのですが、持ち前の忍耐力と実行力で、目標達成に向けて前進し続けるパワーを持っています。人が嫌がるようなことや、大変だと感じることも、黙々と取り組む強さが魅力です。

好き嫌いが激しい

八白土星は、その頑固さもあいまって好き嫌いが激しい傾向にあります。自分が一緒にいて心地よいと感じる人としか交流しないため、狭い人間関係の中に留まってしまいがちです。また、忍耐力があり人が嫌がることも率先して行う一方で、相手にも自分と同じ基準を求めてしまう一面もあります。ときには、自分にも周りの人にも寛容になることで、より人間関係を円滑に進めることができるでしょう。

八白土星の恋愛傾向は?

八白土星は、ドキドキするような恋愛よりも、安心感のある恋愛を求めています。そのため、一目惚れなどの短時間で距離を縮める方法は、あまりうまくいきません。時間をかけて、少しずつ二人の距離を縮めていくことで、より長続きするような安定した関係を築くことができるでしょう。

 

また、頑固な性格を持っているため、ある程度心を許せる関係になると、パートナーを自分の思い通りにしようとしてしまいがちです。相手の気持ちを尊重し、融通を効かせることも大切です。

まとめ

今回は、八白土星の性格やラッキーカラー、恋愛傾向についてご紹介しました。真面目でどんなことにもコツコツと取り組む八白土星は、自分の弱さに負けない芯の強さが魅力です。周りにも自分の基準を求めるのではなく、ときには寛大な心で相手を理解しようとすることも大切にしましょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日