天星

【九星気学】六白金星の性格は?!恋愛傾向についても解説

几帳面な性格を持つ六白金星の女性

 

几帳面で責任感のある六白金星は、努力と苦労を惜しまない頑張り屋さんです。今回は、そんな六白金星の性格や、ラッキーカラー、恋愛傾向などを詳しくご紹介します。ぜひ、自分の性格を客観的にとらえるためのヒントにしてみてくださいね。

この記事を読むための時間:3分

六白金星について

ここでは、六白金星の基本情報をご紹介します。

六白金星の生まれ年

六白金星の生まれ年は、1976年2月4日16:39~1977年2月3日22:33、1985年2月3日21:12~1986年2月4日03:07、1994年2月4日01:31〜1995年2月4日07:12です。九星気学では、2月が1年の始まりとなるため注意してください。

ラッキーカラー

六白金星のラッキーカラーは「白」です。白といっても、どんな白でもよいというわけではなく、輝きのある白がラッキーカラーとなります。そのため、シルバーやゴールドとも相性抜群です。また、人間関係を回復させたい場合には白や黒を、金運をUPさせたいときにはオレンジやピンクを、目標を達成したいときには茶色や黄色を取り入れるのがおすすめです。

ラッキーアイテム

ラッキーアイテムとしては、白色で光り輝くパールが最適です。パールのアクセサリーや、インテリアなどを取り入れるのがよいでしょう。また、スチール製インテリアや、シルバーのメタリックなスマホケース、輝くシャンデリアなども運気をアップしてくれるはずです。

六白金星の性格は?

ここでは、六白金星の性格について詳しくみていきましょう。

実直・誠実

六白金星は、実直で誠実な人柄です。しっかりと計画をたてながら、ありとあらゆるリスクを想定した上で、完璧に物事をこなしていくことができます。そのため、周りから厚い信頼を得ており、指導者やリーダーのような立場を任されることも少なくありません。一方で人から指示されるのは苦手なので、自分が主体的に進められるような仕事にやりがいを感じやすい傾向にあります。

責任感が強い

責任感や正義感が強いのも六白金星の強みです。なりたい自分をいつでも明確に持っているため、目標に向かって休むことなく努力し続けます。また、責任感が強く「こうすべき」という思い込みも人一倍強いため、無意識に上から目線の発言になりやすい傾向にあります。人間関係を円滑に進めるためにも、謙虚さを大切にしましょう。

情熱的

計画的でクールなイメージをもつ六白金星ですが、内側には熱い情熱を秘めています。とくに、ライバルが近くにいたり、自尊心を傷つけられたりしてしまうと、怒りが制御できなくなってしまうことも少なくありません。冷静さを失わないよう、アンガーコントロールを身につけることが大切です。

六白金星の恋愛傾向は?

誠実な性格の六白金星は、一度好きになったら、ストレートに自分の思いを相手に伝えます。一度、お付き合いをした人とは、結婚も視野に入れた誠実な対応をすることも多いようです。また、助けを求めてくる人や、慕ってくれる人と一緒にいると、とても居心地良く感じます。そのため、頑張り屋さんの後輩や、素直に人の意見に耳を傾けられるような純粋な人と付き合うとうまくいきやすいはずです。

 

とはいえ、自分ばかりが引っ張っていく恋愛は、最初のうちはうまくいっていたとしても、少しずつ相手の不満が溜まっていってしまいます。自分の気持ちばかりを優先せず、相手の気持ちによりそう姿勢を持つことも大切です。六白金星と相性がよいのは、一白水星、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星です。

まとめ

今回は、六白金星の性格、ラッキーカラー、恋愛傾向などについて詳しくご紹介しました。責任感が強く、誠実な六白金星は、リーダーシップを活かせる場所でより輝きます。社長や起業家、経営者など、持ち前の統率力を発揮できる仕事がおすすめです。ときには、相手の意見を聞いたり、相手に譲ることを学ぶことで、より周りから慕われるリーダーになれるでしょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日