天星

【九星気学】五黄土星の性格は?!恋愛傾向についても解説

明るい性格を持った五黄土星の女性

 

五黄土星は、九星気学の中でももっとも強いパワーを持っていて、リーダーシップを発揮し、困難を乗り越える力があります。今回は、そんな五黄土星の性格や、ラッキーカラー、恋愛傾向などをご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

五黄土星について

ここでは、五黄土星の基本情報について見ていきましょう。

五黄土星の生まれ年

五黄土星の生まれ年は、1977年2月3日22:33~1978年2月4日04:26、1986年2月4日03:08~1987年2月4日08:52、1995年2月4日07:13~1996年2月4日13:07です。九星気学では、2月の立秋から1年が始まるため注意しましょう。

ラッキーカラー

五黄土星は大地のエネルギーを持っているため、黄色や茶色、ベージュがラッキーカラーとなります。また、シルバーやオレンジなどとの相性もよいため、小物やアクセサリーとして取り入れるのがおすすめです。

ラッキーアイテム

土のエネルギーをもつ五黄土星のラッキーアイテムは、土や石などでできたアイテムです。たとえば、大理石やパワーストーンなどを取り入れるのがおすすめです。また、レンガでできたインテリアや、陶器のティーカップ、壺なども運気アップにつながるでしょう。

 

また、四角いフォルムをしたものもラッキーアイテムになります。丸みをおびたデザインのものよりは、スクエア形のデザインのアイテムを選ぶようにしましょう。

五黄土星の性格は?

次に、五黄土星の性格についてみていきましょう。

タフなメンタルを持っている

五黄土星は強いパワーを持っていて、ちょっとしたことでは物おじすることがありません。周りの状況に流されず、堂々と自分が進むべき道を選択できる強い心を持っています。そのため、リーダーとしてグループを引っ張っていく役割を担うことも少なくありません。

 

一方で、周りの空気を読んだり集団で行動することは、あまり得意でないようです。人からどう思われているかどうかを気にしないため、気づかないうちに相手を困らせてしまっていることもあるでしょう。場面に応じて協調性を養うことも大切です。

弱者に優しい

タフで強いというイメージを持たれやすいのですが、弱者に優しいという一面も持ち合わせています。正義感が強く、困っている人には一番に手を差し伸べる人愛情深い人です。特に、自分のことを慕ってくれる人には、その恩義を忘れずいつでも手助けしたいと感じています。

頑固すぎる一面も

目標を達成するためには、手段を選ばないところもあるので、ときには強引に物事を進めてしまうこともあるでしょう。周りの意見に耳を貸さない、頑固すぎる一面もあります。また、自分が間違いをおかしても、自分から謝ることができません。融通が効かず頑固なため、周りが手を焼いていることも少なくないでしょう。

五黄土星の恋愛傾向は?

五黄土星は、情熱的な恋愛を好みます。ロマンチストで、いつでも自分が主導権を握っていたいタイプです。たとえ、遠距離恋愛や三角関係などの問題が発生したとしても、それらを乗り越えられるパワーを持っています。

 

しかし、そんな愛情の強さが、嫉妬心や独占欲につながってしまうこともあるため注意が必要です。自分のシナリオ通りに物事を進めるのではなく、相手の心に寄り添うことが大切です。五黄土星と相性がよいのは、二黒土星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星です。

まとめ

今回は、五黄土星の性格や恋愛傾向について詳しくご紹介しました。五黄土星は、困難をもろともせず、目標を達成する強いパワーを持っています。ときに、そのパワーが頑固さやおごりにつながってしまうこともあるため注意が必要です。堅実に、周りの意見に耳を傾けながら調和を大切にするよう心がけましょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日