天星

【九星気学】四緑木星の性格は?!恋愛傾向についても解説

平和主義な性格をもつ四緑木星の女性

 

争いを好まない平和主義の四緑木星は、人との調和を大切にする人です。また、人当たりがよい反面、優柔不断な一面も見られます。今回は、そんな四緑木星について、性格やラッキーカラー、恋愛傾向をご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

四緑木星について

ここでは、四緑木星の基本情報をご紹介します。

四緑木星の生まれ年

四緑木星の生まれ年は、1978年2月4日04:27~1979年2月4日10:11、1987年2月4日08:52~1988年2月4日14:42、1996年2月4日13:08~1997年2月3日19:01です。九星気学では、2月の立春が1年の始まりとなるため、注意してください。

ラッキーカラー

四緑木星は、木々のエネルギーを持っているため、緑色がラッキーカラーになります。洋服などに取り入れるのが難しい場合には、靴下やキーホルダー、財布、下着などにラッキーカラーを取り入れましょう。よりモチベーションをアップさせることが可能です。

ラッキーアイテム

四緑木星のラッキーアイテムは、木製のアイテムや観葉植物などです。また、長方形のフォルムをしたアイテムもおすすめです。インテリアを選ぶ時には、木製のテーブルやベッド、竹製のランプ、畳素材のカーペットなどを積極的に取り入れるとよいでしょう。また、ラグやランチマットを選ぶ時には、丸い形のものより、長方形のものを選ぶのがおすすめです。

四緑木星の性格は?

ここでは、四緑木星の性格についてみていきましょう。

平和主義

四緑木星は、穏やかな性格で争いごとを好みません。いつでもニコニコと笑っているため、誰とでも仲良くなれる人という印象を持たれることが多いはずです。また、争いごとに巻き込まれないよう、言動にいつも注意を払っていて、トラブルに発展することもほとんどありません。また、喜怒哀楽を強く表現することもないので、人から好感を持たれます。

 

とはいえ、誰とでも仲良くできるその様子が、八方美人のように捉えられてしまうこともあるかもしれません。

優柔不断

周りの空気を読むことを重視するあまり、時には優柔不断になってしまう一面もあります。共感力が高く、情に厚いため、人に流されてしまい後から後悔することも少なくありません。自分の中で、譲れないポイントをしっかりと見極めることが大切です。

飽き性

四緑木星は、気が変わりやすく、飽き性であるという一面も持ち合わせています。意気揚々と始めたことも、3日とたたずにやめてしまったという経験は数多くあるのではないでしょうか。とくに、うまくいかないことや、困難にぶつかった時には、何かと理由を見つけて諦めてしまいがちです。

 

諦めてしまいそうになったときには、周りの信頼できる人にサポートを求めることで、一人では挫けそうになることも、最後までやり遂げられるようになるでしょう。

四緑木星の恋愛傾向は?

四緑木星は、普段はおっとりとした雰囲気を持っているものの、恋愛になると情熱的な一面が顔を出します。とはいえ、付き合いが長くなると、パートナーを家族のように感じるようになり、マンネリ化しやすい一面もあるでしょう。パートナーと長期的な安定した関係を築きたい場合には、思いやりの心を忘れずに接することが大切です。

 

また、誰にでも優しいため、無意識のうちに、相手を勘違いさせてしまうことも少なくありません。情に流されすぎずに、冷静な決断を下すことも忘れないようにしましょう。四緑木星と相性がよいのは、一白水星、三碧木星、四緑木星、九紫火星になります。

まとめ

今回は、四緑木星の性格や恋愛傾向について詳しくご紹介しました。木のエネルギーを持つ四緑木星は、その力強さと軽やかさを兼ね備えた性格が魅力です。時には、周りに流されすぎてしまうこともあるため、自分をしっかりと持つことを心がけましょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日