天星

【九星気学】二黒土星の性格は?!恋愛傾向についても解説

真面目な性格をもつ二黒土星の女性

 

二黒土星は、コツコツと物事に取り組む、真面目な性格の持ち主です。その名の通り、土のエネルギーを持っており、万物をつつみこむような包容力も魅力です。今回は、九星気学における二黒土星の性格やラッキーカラー、ラッキーアイテム、さらに気になる恋愛傾向についてご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

二黒土星について

まずは、二黒土星の基本情報についてみていきましょう。

二黒土星の生まれ年

二黒土星の生まれ年は、1980年2月3日16:09~1981年2月4日21:54、1989年2月4日20:27~1990年2月4日02:13、1998年2月4日00:57~1999年2月4日06:56です。九星気学では、2月を一年の始まりとして捉えるため、注意してください。

ラッキーカラー

二黒土星のラッキーカラーは、黄色・白色・赤色です。とくに、土のグループのメインカラーである黄色とは相性がよい傾向にあります。また、大地の色を表す黒っぽい茶色やベージュなども運気アップにつながるでしょう。

ラッキーアイテム

二黒土星のラッキーアイテムは、土でできたレンガや陶器などです。また、平なものや直線的なデザインのものとも相性が良いといわれています。たとえば、お花を家に飾りたいという場合には、切り花ではなく土付きの鉢に入った植物を選ぶ方がよいでしょう。さらに、鉢植えがレンガや陶器でできたものであればさらなる運気アップが期待できます。

 

また、平たいフォルムのマットやコースター、ハンカチなどもラッキーアイテムとなりますので、身近に置いておくようにしましょう。

二黒土星の性格は?

ここでは、二黒土星の性格について詳しくご紹介します。

コツコツと真面目に取り組む

二黒土星は、コツコツと真面目に取り組むがんばりやさんです。しっかりと計画を立てて、目標に向けて少しずつ前身していく力を持っています。また、どんな困難があっても、しっかりと最後までやり遂げる頑固さも持ち合わせています。場合によっては、融通の利かない人と思われてしまうこともあるでしょう。

控えめで献身的

二黒土星はとても献身的な性格で、いつも自分のことを後回しにして、周りの人のことを気遣ってあげられる優しい心の持ち主です。周りの人は、そんなあなたのそばにいることで、居心地のよさを感じているはずです。まさに、大地のような包容力が魅力といえるでしょう。

 

そのため、リーダーになったり、自分から指示を出したりするよりは、縁の下の力持ちとして周りをサポートすることでより自分らしく力を発揮できそうです。

優柔不断

コツコツと真面目に取り組むのは得意ですが、慎重になりすぎるあまり、大事な場面で優柔不断になってしまうという一面もあります。また、変化を恐れ現状維持にこだわりすぎて、チャンスを逃してしまうこともあるでしょう。とくに、急な席替えや人事異動、環境の変化が苦手と感じやすいようです。

二黒土星の恋愛傾向は?

二黒土星は、恋愛に対してもとても真面目で、一度好きになった相手にどこまでも尽くしたいと思う傾向があります。そのため、ときには度が過ぎて、粘着質と思われてしまうこともあるでしょう。また、包容力があり、お人好しな性格であることから、年下のパートナーからアプローチを受ける機会が多くあります。

 

さらに、変化を好まず安定を第一に考えるため、結婚に向くタイプです。情に流されすぎず、自信をしっかり持つことで、より周りに流されずに自分らしくいられるはずです。九紫火星、六白金星、七赤金星の人と相性がよい傾向にあります。

まとめ

今回は、二黒土星の性格や恋愛傾向などを詳しくご紹介しました。二黒土星は、大地のように周りを包み込む優しい性格をしています。粘り強い性格で、人生の目標をしっかりと達成できるはずです。周りに流されずに、自分に自信を持って生きていくことが大切です。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日