天星

【九星気学】一白水星の性格は?!恋愛傾向についても解説

穏やかな性格をもつ一白水星の女性

 

穏やかで面倒見がよい性格である一白水星は、一緒にいると居心地のよさを相手に感じさせられるような人です。ここでは、一白水星について、性格やラッキーアイテム、恋愛傾向などを含めてご紹介していきます。自分のことを知る手かがりとして、ぜひ役立ててみてください。

この記事を読むための時間:3分

一白水星について

まずは、一白水星の基本情報をご紹介していきます。

一白水星の生まれ年

一白水星の生まれ年は、1981年2月3日21:55~1982年2月4日03:44、1990年2月4日02:14~1991年2月4日08:07、1999年2月4日06:57~2000年2月4日12:39です。

ラッキーカラー

一白水星のラッキーカラーは、水色です。水色は水の気を持った色で、よりソフトな色味の水色のものを選ぶことで、心を落ち着かせることができるでしょう。また、水色のほかにも、黒色、白色、金色なども一白水星と相性のよい色です。これらの色は、アクセントとして取り入れるのがよいでしょう。

 

一方で、土の気をもつ茶色系の色とは相性がよくありません。黄色やベージュ、茶色などはできるだけ避けるようにしましょう。

ラッキーアイテム

金色と相性のよい一白金星のラッキーアイテムは、金属系の素材です。メタリックやゴールド、シルバーなどのアクセサリーを身につけるのがおすすめです。また、水は木を育てることから、木製のアイテムとも相性がよいといわれています。

 

一方で、土の気をもつ、陶器や大理石とはあまり相性がよくありません。また、打ちっぱなしのコンクリートも心を疲れさせてしまうため、そういった空間は避けておくのがおすすめです。

一白水星の性格は?

ここでは一白水星の性格をご紹介します。

秘密主義

一白水星は、警戒心が強く、人に心を開くまでに時間が必要な傾向にあります。繊細で、傷つきやすいため、自分を守るために秘密主義を好む人が多いようです。周りから相談されることは多いものの、自分の話をしたがらないため、人と深い関係になるまでに時間が必要です。逆にいうと、一白水星が秘密を打ち明けられるような存在の人というのは、重要な人であるということを表します。

面倒見がよい

一白水星は面倒見がよく、困っている人がいたら必ず手を差し伸べる優しさも兼ね備えています。親身になって人の話を聞くことが得意なので、そのふところの広さに助けられている人も少なくありません。ときには、その人の良さにつけこんで、いいように利用しようという人が現れることもあるため、ときには一線を引くように心がけることも大切です。

柔軟性と頑固さをあわせ持っている

一白水星は、柔軟性と頑固さをあわせ持っているのが特徴です。周りの空気を読んでフレキシブルに対応できるフットワークの軽さと、一度決めたらやり遂げる真の強さを同時にあわせ持っています。大きな壁にぶつかっても、その頑固さでそれを乗り越えていけるはずです。

一白水星の恋愛傾向は?

一白水星は、寂しがりやで孤独を感じやすい傾向にあるため、安心感を抱けるような相手を好きになりがちです。気づけばいつもそばにいて、そっと背中を押してくれるようなパートナーがいれば、より深い関係性を気づけるでしょう。

 

また、恋愛アプローチについてはかなり慎重派なので、機会を逃してしまうことも少なくありません。さらに、付き合ってからは一途なあまり、相手に依存しすぎる傾向にあります。冷静さを失わないよう心がけましょう。一白水星と相性がよいのは、一白水星・三碧木星・四緑木星・六白金星・七赤金星です。

まとめ

今回は、一白水星の性格やラッキーアイテム、さらに恋愛傾向についてなどを詳しくご紹介しました。水の気を持つ一白水星は、誰からも親しまれる穏やかな性格が魅力です。持ち前の強い精神力を生かして、どんな困難も乗り越えていけるでしょう。

 

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日