天星

女性の偉人のひとことや名言をご紹介します

名言が多い女性を代表する偉人、オードリーヘップバーン

 

「人は外側だけでなく、内側も磨かなければ美しくはなれない」というような言葉をよく耳にします。確かに世間で「美女」といわれている有名人は誰しもが納得できるような名言を数多く残しており、その言葉に触れてみると外見と同じ位の美しさが内面からあふれ出ているのを感じ取ることができます

 

今回はそんな有名美人の、美容に関する名言や、一言をいろいろご紹介します。

この記事を読むための時間:3分

女性の偉人には数々の名言がある

世間で「才女」や「美女」などと騒がれる著名人は見た目の美しさはもちろんのこと、多くの発言の中に知性や感性の高さ、心の美しさが感じられ、外面と内面、両方の魅力で多くの人を引き付けているように思われます。このような女性達は数々の名言を残しており、それに触れることにより本当の美しさとは何なのかを知るヒントが得られます。

美容にまつわる女性の偉人の名言

「美容とは何か」「美しさとは何か」女性なら誰しもが考えるこれらの疑問に対し、まるでそれに答えているかのような格言を多くの女性有名人は残しています。特に有名なものを4つ、ご紹介します。

オードリーヘップバーン

美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい

 

これは大女優、オードリーヘップバーンが息子たちに残した詩の一部分です。自分が美しくあるためには相手を思いやる優しさや心の美しさを学びなさい、というメッセージが込められています。美容とは外側を飾り立てるだけではなく、内面の美しさを磨くことこそが重要であるということを伝えた名言として、多くの人々に語り継がれています。

エレノア・ルーズベルト

劣等感を感じるかどうかは、自分自身の問題よ

 

第32代アメリカ大統領夫人であり、婦人運動家でもあったエレノア・ルーズベルトが残した名言です。自分自身が抱えた外見や性格などのコンプレックスにとらわれず、自信をもって前に進んでこそ、本当の女性として光り輝けるということを意味しています。

ココ・シャネル

20歳の顔は自然の贈り物。50歳の顔はあなたの功績

 

仕事にも恋にも美しさを常に追求し、決して妥協を許さなかったココ・シャネル。若い頃の自分の美しさは両親がくれた偶然の産物であるけれども、年を重ねた自分の美しさは内側も外側も長年かけて自分が磨き上げてきたものであるということを伝えています。

マリリン・モンロー

誰もがスターなのよ。みんな輝く権利を持っている

 

美人の代名詞といっても過言ではない、マリリン・モンロー。実は多くのコンプレックスを抱えていて、それを打破するために美容のほか、教養やその他のスキルを貪欲に学んでいたことはあまり知られていません。この言葉は彼女が世界中の女性に伝えると同時に、常に自分に言い聞かせていた信念の言葉でもあったのではないかと考えられます。

女性有名人の美容に関するひとこと

現代において一線で活躍している有名な女性の美に関する一言をご紹介します。

クリスティーナ・アギレラ

女性の体って、それだけで美しいんだから。女性は人の体をうらやむんじゃなくて、自分の体を誇りに思ってほしいわ

 

その美しい容姿とパワフルな歌声で女性からの人気も高いクリスティーナ・アギレラですが、昔は自分の体型にコンプレックスがあり、かなり苦しんだ経験があります。そんな彼女も今では、自分自身を受け入れることが本当の美しさであると宣言しており、この発言にも説得力があります。

マドンナ

究極のチャレンジは独自のスタイルと魅力を確立することよ

 

全世界で最も売れた女性レコーディング・アーティストとしてギネスに認定されているマドンナ。個性的なファッションに賛否両論ありながらも、自分の信念を貫き通したたくましさ、美しさがにじみ出ている彼女だからこそ、この言葉が言えるのでしょう。

名言から本当の美容について考えよう

美について世界をリードし続けてきた女性達の名言やつぶやきには、内面の美しさを作り上げていくことの大切さを大いに感じます。数々の名言から本物の美について深く考えてみることは、人生の豊かさについても考えさせられるきっかけとなるのではないでしょうか。美を築き上げてきた女性たちの格言に触れ、本当の美しさや豊かさとは何なのかについてゆっくり考えてみて下さい。

究極の焼き芋・干し芋【天星】 | いいね株式会社

天星

【天星】は上質な甘み、豊富なビタミンや食物繊維で人気の高い茨城県産の紅はるかを独自の製法で仕上げ、出来たてをお家楽しめる”究極の焼き芋”と”黄金色に輝く干し芋”です。濃厚でありつつ上品ながらも、最高糖度79度の圧倒的で癖になる甘さや、蜜芋ならではのねっとりとした、クリーミーでとろけるような極上の舌触りをぜひ一度ご賞味ください。

屋号 いいね株式会社
住所 〒300-2505
茨城県常総市中妻町4463-2
営業時間 10:00~17:00
定休日 土・日・祝日
代表者名 岡野 晴樹(オカノ ハルキ)
E-mail info@amaboshi.com

コメントは受け付けていません。

特集

天星

営業時間 / 10:00~17:00
定休日 / 土・日・祝日